· 

ガレージのコース

夜勤明けで夕方前に帰宅したら、ちょうどはるくんが療育施設から帰ってきて家に車が着いたところだった。先生に送迎してもらっていたので、はるくんが後部座席にいるのが見えた。車内のはるくんと目が合って、なんだかこっちを意識した様子。

先生が「あれ~?」とか言っているから覗きに行くと、はるくんはなにやら恥ずかしがっている様子で車から出ようとしていない感じ。

ちょっと突っついたりして車から降ろして、先生とバイバイ。あ、はるくんはバイバイせずにさーっと家に入って行ってたなw

 

ママが出てきて先生とお話をしている間に、はるくんはまた駐車場のコースを自転車で走りに行った。僕も着いて行って一緒に走っていた。

雨が降って前のコースが消えたから、新しいコースに変わっていて、道の間に建物らしき絵が描いてあった。はるくんに「これ何~?」って聞いたら、ひとつはうちの庭から見える「アルル」と、「隣の〇〇ちゃんち」らしい。すごいじゃんw

交差点には信号が描いてあって、はるくんと僕の自転車がぶつかりそうになったら「赤信号で~す、赤信号で~す」と言われて止まれと指示される始末w悔しがってはるくんを後ろから追いかけると、はるくんは爆笑しながら逃げて、僕が追いつきそうになるとはるくんは「ちょっと待って!」と連呼する。怖いのか、興奮を抑えきれなくなるのかな?はるくんはなんでも自分の思い通りにしたいんだよなぁ・・・

 

途中からママも参加して、ママははるくんの青のバイクをしんどそうに足でこいでいたw

夕方まで遊んで、僕らは先に家に戻った。リビングからはるくんを見ていると、ひとりで自転車をこいで、ときおり独り言を言っている感じで遊んでいた。しばらくして車の影に隠れて自転車が止まったので、あれ?と思ってたら玄関のドアが開いて家に戻ってきたはるくん。もう満足したのかな?