· 

結局アルル

駐車場のコンクリートにママとはるくんがコースを描いて、そこを自転車で走ることに最近はまっているみたい。

朝からはるくんと自転車に乗りながらそのコースを走って追いかけたりちょっとぶつかったりして遊んでいた。途中、隣のお友達が参戦してきて、みんなでグルグル回っていた。結構天気がよかったのでみんな汗だくだね。

 

そのあと僕とはるくんと隣のお友達の3人で外をサイクリング。家の周りは田んぼが多く、道路の脇にはたんぽぽもよく咲いているので、子ども2人でたんぽぽの綿毛を飛ばすよう勧めてみた。はるくんはふーっとしても少し飛びにくいからさりげなく指で引っこ抜いてずるしてたねw

そのあとは家に入って遊ぶことに。途中、おもちゃでお医者さんごっこをしたんだけど、一応はるくんも聴診器をお友達のお腹に当てるそぶりをしていたね。

最後は子供部屋で写真のような謎な遊びをしたりしてはしゃいで、お昼前にバイバイした。

 

お昼ご飯のあと、アルルへ買い物。ここのイオンでもランドセルを見ようとなって、2階に見に行ったら、結構品数が豊富だった。

ランドセルには、主に、合皮、牛皮、馬の皮の3種類があって、この順番にだんだん重たくなる。前に行ったお店では、馬の皮の触感を僕は気にいっていたんだけど、合皮よりも300gほど重たい。はるくんが疲れやすいことを考えて、合皮の軽い方がいいんじゃないかなということで、ここで購入することに。

専門店を回っていたけど、結局近場で購入してしまったw

 

夜に仕事に行くときに、庭でまた自転車をこいでいたはるくんに「じゃあ仕事いってくるね」って言ったら、「ばいばい、いってらっしゃい」とリアクションをしてくれて、なんだか少しあったかい気持ちになった。

こんな会話を出来る頻度が増えてきてくれたなぁ。