· 

ランドセル探し②

人が多かったのが嫌だったのか割と早くに店を出ようとしたので、ランチへ行くことに。

予定していたお店が満席→次に行った店はランチ売り切れ→3店目で少し待ってようやく入店できた。久しぶりにランチのために車で色々行きました。待たせてごめんねはるくん。

3店目の待ち時間の間、はるくんの「ぴた~ごら~すいっち!」がこだましてたのは少し恥ずかしかったけどw最近かなりはまってるもんね。

メニューから、はるくんはパスタランチ、ママはプレートランチ、僕は白いグリーンカレーを注文。実は僕は辛いのが苦手なので、汗だくになりひーひー言いながら食べていたら、隣の席のメンズは普通の顔して食べてましたw

デザートをつけたんだけど、珍しくはるくんの口には合わなかったのか、「これきらい」って言って食べなかった。デザートでも嫌いなものもあるんだなと驚いたけど、ちゃんとそれを主張出来ていたからかしこいね。

 

ランチのあと、桜井市にある「かざま」というランドセルのショールームにも連れて行った。はるくんは車でぐっすり寝ていたので、ママに中を見に行ってもらっただけで終わった。

 

 

家に帰って、自宅の庭にあじさいを植えた。道路から丸見えなのは良くないということで、庭の道路側に植えようとママの実家から分けてもらったものだ。我が家の庭は少し掘ると粘土層があるので、根付いてくれるか心配だな。。。

 

そのあと隣の家のお友達が遊びに来てくれた。リビングで遊んでいたんだけど、まああいかわらずはるくんはテンション高めで時々大きな声で歌ったりしていた。隣の家のお兄ちゃんははるくんのそういう行動を、なんだか悟っているかのような表情で見ていたので、なんとなくはるくんのこと気づいているのかな??