· 

サバーファーム②

はるくんを探せ♪

 

 

サバーファームには、こんな大きなものから小さなものまで、たくさんの芝滑りがあって、はるくんは嬉しそうに何度も滑っていた。

坂道を下から登るのは大人でもなかなかハードだけど、まわりの子ども達はすいすいと登っていきますw

 

一通り遊具で遊んだあとは、入り口で購入した手作り弁当をいただくことに。

ちょうど、大阪芸術大学の学生さんやアミティさんのパフォーマンスショーが開催されていたので、その会場の近くにレジャーシートを敷いて、食べることに。聞こえてくる音楽で、はるくんもときどきリズムをとったりしていたね。

おにぎりにがっついていたはるくん、食後に買ったクレープにもさらにがっついていたw

 

いちご狩りは出来なかったので、何か体験させてあげたいなぁと思って、ホウレンソウとレタスの収穫体験をしてみた。でもはるくんはあんまり興味を示さず・・・まあその場で食べるわけでもないし、そんなものかなぁ。レタスは引っ張るだけですぐに終わったけど、ホウレンソウは割と何本もあったので、ほとんど親が引き抜くだけになってしまったw

 

そのあとも汗だくになりながら色んな遊具で遊んで、満喫して帰路へ。

いちご狩りは出来なかったけど、遊具とかははるくんの今の興味や運動のレベル的にちょうどいい場所だったので良かった♪

秋にはブドウ狩りもあるみたいなのでまた来ようかな?