· 

サバーファーム①

今年のGWは前半は仕事でつぶれてしまったけど、後半は休みを取れた。

いちご狩りもいいかなぁと思って調べていたけど、たいてい予約制なので間に合わず、先着順だというサバーファームへ行くことに。

 

早めに着こうと思って家を早めに出て、開園30分前に着いたんだけど、時すでに遅し。既に「本日のいちご狩りは売り切れました」という表示が・・・!

当たりを見回すとまだ100人もいないくらいだったので、もう少し早くに着いていたらいけたのかもしれない(この日は75人くらいの制限だった)。惜しいことをしたなぁとちょっと凹むw

 

はるくんを開園まで少し寝かせて、ゆっくりと園内へ入った。

そういえばここも療育手帳で割引がききますよ!

入口のところに、どこから来られたのかおばさまたちがお弁当を売っていて、おもわず人数分購入してしまいました。せっかくレジャーシートも持ってきたし、座って食べるのもいいかなと思って、相手の作戦に負けてしまいましたw

 

園内は結構広く、さっそくポピーの広い花畑が目に飛び込んできた。写真にあるように、黄色や白のポピーがきれいでした。

はるくんは随所に設置してある遊具を見つけては走って遊びに行っていた。トランポリンやブランコなど、まわりの大きな木の柱を使って遊具が設置してあった。

もうすっかり遊び方も上手になってきて、それぞれの遊具の正しい使い方が出来るようになってきている。

小さな芝滑りが出来るゾーンがいろんなところにあって、はるくんは割と気に入って滑ったり駆け下りたりしていた。

僕らにも滑らせたり、ブランコを後ろから押してほしがったりと、今日も「〇〇して!」を発揮していた。