· 

馬見丘陵公園②

そう、はるくんは花より遊具!まあこの年齢ならそんなもんですね。

はるくんは突然遠くに見えた公園の方へ走っていった。どうやら大好きな滑り台を見つけたみたいだ。

橋を渡って、子どもたちの集まっているスペースへ。今日は子供連れのファミリーが多く、長い滑り台には長蛇の列が出来ていた。はるくんも滑りたそうだったから並んで順番待ち。15分ほど待って順番が回ってきた。先にはるくんを滑らせてある程度のところまで進んだことを確認してから僕も出発した。でもはるくんは下の方で止まってこっちを向いたりしてなんだか笑っているwそのうち追いついてしまい、はるくんが進む気なしだったのをなんとか少しずつ前へ前へと仕向けていたけど、そのうち後ろの人に追いつかれてしまったw

 

グラウンドや芝の坂とかもあったので、そのあたりでいつもの追いかけっこ♪はるくんの勝ちたがりはあいかわらずで、「やったーはるくんの勝ち~!」とすごく嬉しそうに言うので、僕もなかなか勝ちにくかった。

結構走ったりして汗もかいていい運動になった。

 

この期間、音楽フェアが開催されていて、ボーカル、ギター、ピアノのトリオで演奏されていたので、はるくんと一緒に聞いてみた。一応聴いてるような感じだったけど、はるくんどうだった?

 

そのうちはるくんが「もうおうち帰ろうよ~」と言い始めて、まだ15時くらいだったけど帰ることに。でもなんだかもっと長く滞在していた気分。久しぶりに休日っていう感じで家族でゆっくり過ごせたからかな?

 

この夜、またローテーブルにこすりつけていたので注意したら、久しぶりにかんしゃくを起こしてしまった。日中疲れたから仕方ないかなぁ。