· 

馬見丘陵公園①

今年は庭のチューリップがうまく咲かなかった。昨年の球根を育てて、土を総入れ替えしたりして頑張ったんだけどなぁ・・

暖かくなってきて庭の雑草も伸びてくるし、また熱い戦いが始まりそうw

庭の草刈りには結構苦労していて、僕の両親に手伝ってもらったりすることもある。お手伝いの一環としてはるくんを何度か誘っているんだけど、少し抜いてくれたりはするけど、すぐに飽きてやめてしまう。でも根気強く誘うしかないかな?こういうのも将来につながるかもしれないしね。

 

この日、チューリップがたくさん咲いている馬見丘陵公園へ行こうと昼前に出発した。今はチューリップと桜が楽しめるから駐車場は激混み!入る前の道路からすごい列が出来ていて、自宅から駐車場に停めるまで1時間以上かかってしまった。普段なら30分もかからないくらいなのに。

さっそくランチをとろうとレストランへ。そこでは割とさっとテーブルに座ることが出来た。はるくんにはトマト系のパスタ、ママはトマトライス、僕は朝ご飯が遅かったので軽めにパンケーキを注文した。はるくんは自分のパスタを食べて、パンケーキにも目を付けて食べていたねw

 

きれいなチューリップの花壇をバックにはるくんを写真撮影♪

そういえばはるくんにはチューリップの色とかこの花壇はどんな風に映っているんだろう?見え方が少し違っていたりするのかな??

東田さんが、桜がきれいすぎて目をそらしてしまう、という感じの表現をされていたけど、はるくんもじーっと見ているような様子はないなぁ。