· 

みんなで啓発ウォーク!②

解散後、4家族が集合して、とりあえず自己紹介♪

なんとそれぞれの息子が、1歳ずつ離れているという奇跡w

まずはぶらっと鹿を見に行こうかということで興福寺を通って奈良公園の方に向かった。途中みんな自由にあっちこっちへw いざ鹿に遭遇するとお友達が怖がってしまったので、離れてご飯を食べに行くことに。

三条通りで店を探しながらぶらぶらし、交差点の角にあったイタリアンのお店に入ることにした。休日のお昼時はどこも混んでいてなかなかいい店が見つからなかった。

机をくっつけて、大人7人、子ども5人の大所帯w

中は結構混んでいたけど、みんなが近くに座れるお店があってよかった。

 

みんな、パスタやプレートランチを頼んで、料理待ち。大きな声を出しているお友達がいると、はるくんが「しずかに!」と注意する謎の構図が出来上がってしまった。

「おいおい、家でうるさいのは誰だ」なんて思って僕らは笑っていたwいつも自分が注意されたら怒るくせにーw

でもなんだかリーダーのような風格を漂わせていて、僕が「ぴしっとするんだね」とか言うと、他の大人にも「ぴしっとするんだよ、して!」とかって言っていた。大人顔負けって感じ。

途中、お友達が携帯でyoutubeを見せてもらっていて、はるくんがそれを意識してアンパンマンを見たそうにしていたんだけど、そのまま(僕の携帯で)見せようとせずにいると、うるうると突然泣き出してしまった。ご、ごめんよ・・・そんなに見たかったんだね。

ママが店外で少し気分転換させてくれて落ち着いた。

 

女性陣も結構話に盛り上がっていて、幼稚園や病院、療育の話など話していたみたい。みんな仲良くやっていけそうな感じかな?

最後にラインを交換しあって解散しました♪