· 

はるくん発表会①

今日ははるくんの発表会だった。はるくんが寝静まってから、ママが撮ってきてくれたビデオの鑑賞会♪

 

まず、みんなで合唱しているシーン。題名は「まあるいいのち」

はるくん、しっかりと周りを見ながら振り付けを真似している様子。ある程度は覚えているみたいだけど、緊張しているのか、振り付けは半分くらいしか出来ていない。

そして、気づいたんだけど、なぜか振り付けのない歌だけのところでも、はるくんだけ踊っている!!

うん、気持ちがこもっていてよろしいw

 

そのあと、手袋の劇。題名はわかんないけど、色々な動物に扮して、あったかそうな手袋の中に順番に入っていくというお話みたいだ。

はるくんは最初に出てくる「食いしん坊ネズミ」役で、水色の衣装を着てお面を浅くかぶって登場!きゃーかわいーーw本当に食いしん坊だからぴったりの役だねw

セリフを上手に言えないはるくんのペアの女の子が、はるくんの分まで大きな声で言ってくれていた。

次々と順番で他の動物も手袋に入ってこようとするので、はるくんら手袋の中にすでに入っている動物たちが毎回リアクションを取っている。

「入ってもいい?」「どーぞ!」みたいな流れで。

いや~みんな衣装もかわいいし、表情も豊かでいいね。楽しそう♪

 

劇の写真を載せたかったけど、周りの子も写っているので控えときます。