· 

パパ友

いつもこのブログを見てくださっている方々、ありがとうございます。

ときどきメッセージをいただけることがあって、そのおかげで僕にも近場のパパ友が何人か出来ました。

これは僕がこのHPをやっている目的のひとつでもあります。

 

ママさんからもメッセージを頂戴することもありますし、祖父母の方からもあったりして、色々な方が色々な思いを抱いておられることがよく伝わってきます。

 

奈良県自閉症協会の会員数は残念ながら減ってきていますが、それは色々なサービスが身近に増えており、またネットにすぐにアクセスして情報を(正しいかどうかは不明にしても)得ることが出来るだけで、実はまだまだ困っている親御さんが多いという事実があるのだと思っています。

 

前置きはこのくらいで。

    

今日は以前HPからメッセージをくれたNさんと、以前からのパパ友であるOさんとの3人で飲み会!Nさんとは初対面なので、ドキドキw八木駅で待ち合わせして、Oさんと2人でどの人かなぁと周りをキョロキョロしたりしてw

携帯に電話をかけたら電話に出た人ということでNさんを発見!挨拶をしてさっそく水炊きがおいしいお店へ。

自己紹介から始まり、色々と共通の話題で盛り上がった。僕たちの話はある種、特殊な話題なので、話が合う人が少なく、逆に合う人とはものすごく合うので、楽しく盛り上がってお酒を飲ませていただきました。Nさんは真面目なさわやかパパさんで、年齢も近い!

ぜひ一緒に活動したり遊びに行ったりしたいです!今後ともよろしくお願いします♪