· 

大きすぎるミルクレープ②

はるくんはカスタード+チョコ、ママはいちご、僕はあずきのミルクレープを注文することにした。

メニュー表ではるくんのドリンクを探していたらソフトドリンクが見当たらず困っていると、マスターが「オレンジジュースなら無料で用意できますよ」と言ってくれて、即決!

ミルクレープを注文したときに、マスターから「ミルクレープはよくあるサイズをイメージされると思うんですけど、うちのはかなり大きいんですよ」と説明があり、はるくんのはハーフサイズにすることにした。

いったいどんなミルクレープがくるのか・・・

 

マスターを見ていると、どうもひとりひとりの分を手作りしてくれている様子。なので待ち時間は少し長め。

しばらくしてはるくんのミルクレープが届いた。

 

ってめちゃ大きい!!普通の5倍くらいのサイズ感・・・これでハーフサイズということは普通のサイズはいったい・・・

横にはホイップクリームが添えてあって、はるくんはそれがかなり気に入ったみたいで、それから先に完食していた。

ママにカットしてもらってバクバク食べるはるくん。「おいしい?」と聞くとうなずいていた。

 

次に僕のが届いて、その大きさにまたびっくり!一般的なものの10倍近くはあって、成人男性でも食べられるかなぁと心配するくらい。マスターが「いちごのミルクレープはハーフサイズにされますか?」と勧めてくれたので、ママのもハーフサイズに変更した。それくらいインパクトがあったw

生地はもっちりしていて、クリームとあんこの相性もバッチリ♪かなりおいしい!けど、けど、だんだんだんだんしんどくなってきて、最後の方はむしろちょっと気持ち悪くなってきてしまうという事態に・・・

ママはハーフサイズがちょうどよかったみたいで、おいしそうに食べ切っていた。

 

はるくんは、途中、「とけい!」とか「〇〇〇線!」とか連呼していて、少し注意したりはしたけど、まずまず静かにしてくれていた。

店員さんも穏やかな雰囲気でありがたかった。

 

このお店、おすすめです!!