· 

大きすぎるミルクレープ①

今日は珍しくスイーツの話。

 

夜勤明けに昼前まで寝ていて、ふと、カフェにスイーツでも食べに行ってみようかと思い立って、たまたま広告が入っていたのをママが持ってきてくれ、橿原市にある「梛の森」へ。

はるくんと3人でスイーツを食べに行くなんてほとんど経験がない。それははるくんがいつも声を出してうるさかったりして、周りに気を使ったり、それで僕がイライラしてしまったりするからだ。

そこで今回は、はるくんに「ケーキ食べにいこっか!」って言って、「お店の中では静かに出来る?」って聞いてみたら「うん」って答えてくれたので、「それなら食べに行こう!」みたいな簡単な約束をしてから出かけたのだった。

 

向かっている車内で、はるくんが「おうちでは静かにしないよ」って言っていて、ちょっと面白かったw

 

着いてみると、お店は小さめで、座席は10席くらい。

夫婦で経営されているような(違っていたらごめんなさい)感じのかわいらしいお店だった。

はるくん、座ったあとに「いす少ないね、なんで?」って聞いてきたから、店員さんに聞こえてないかとちょっと焦りましたw

僕もうまく答えられなかった・・・

 

このお店は、クレープやミルクレープが人気みたいだ。

はるくんにもメニューの写真を見せるとミルクレープの写真を指さしていたので、3人ともミルクレープを頼むことにした。