· 

ボーネルンド③

本日4月2日は「世界自閉症啓発デー」ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

各地でブルーの光が照らされていることでしょう。

今後もこの障害への理解が進み、はるくんたちが過ごしやすい社会になっていきますように!

いや、他人事ではダメなので、みんなでそうしていきましょう!

 

 

さてさて、ボーネルンドの後半です。

 

楽しく外で遊んでいたけど、だんだん寒くなってきたのでふたたび中に入ることにした。

はるくんはさっき遊びきれなかったのか、またプレイマットのところで遊び始めた。

タクシーやトラックなど、同じ柄のものをきれいに並べていた。

でも他の子が近づいてきて、それを触ったり持って行ったりすると、はるくんは苦笑いなのかなんともいえない表情をしていた。

でも一応我慢はしているみたいだ、かしこいかしこい。

僕たちも横でドミノを並べたりして遊んでいた。

 

なんだかんだで17時くらいまで遊んでいたので、さすがにそろそろ帰ることにして、晩御飯どうしようかなと近鉄百貨店の中を歩いていたら、地下2階だったかにいくつか店が集まっているスペースがあった。

ぐるっと見て回って、はるくんに「何が食べたい?」って聞いたら「おすし」とw

はるくんはお寿司をねだるし、僕もお寿司は好きなので、ママ以外止める人がいないという・・・

たぶん初めてのがんこ寿司に入り、結構分厚いネタに満足し帰路へ。

もちろんはるくんはいくら、マグロ、卵ねw

 

帰りの電車は運よく座れたので、3人とも爆睡して帰りました♪