· 

ゲーセン

コスタリカのお兄ちゃん(僕の姉の息子)がゲームセンターに連れて行ってほしいとリクエストしていたので、今日は一緒にアルルへ。

まずはトイザらスに集合したら、はるくんはさっそくプラレールゾーンへ行って、DVDに出てくるJRの電車とかを欲しそうにみていた。最近、新幹線以外にも興味が広がって、「通勤電車!」とかって言ったりもする4歳児なのですw

そして、とある電車は陳列してあるのが1個だけだったので、どうやらそれが最後だと思ったみたいで、物欲しげにずっと見ていたはるくんでしたw

 

はるくんをゲーセンに連れて行くわけにもいかないので、買い物組とゲーセン組に分かれることにした。

おばあちゃんもゲーセンの方に付いてきてくれたんだけど、うるさくないのか心配。

 

久しぶりにメダルゲームをやって、昔は一枚一枚慎重に使ってたのに、もはや大盤振る舞いするようになってしまったなぁとしみじみ。

ひと段落してお昼ご飯をみんなで食べて、今度はクレーンゲームへ。みんな1個ずつ景品が取れたんだけど、お兄ちゃんがなかなか取れず、結構時間とお金を費やしてしまった・・・

最終的にスライムのおっきいぬいぐるみをゲットして喜んでくれていた♪

 

どうやらその間にはるくんは欲しがっていたプラレールを買ってもらったみたいで、集合したとき、はるくんもご満悦でしたw