· 

初詣

今日は昼前から橿原神宮へ初詣に出かけた。電車に乗るよって言ったら嬉しそうだったねw

車内ではときどき独り言の声を出したりしていたけど、距離が近いからまあなんなく橿原神宮前駅へ到着。

 

例年のことだけど、どうやらはるくん初詣は苦手みたい。この人混みが嫌いなのかなぁ。雑音がすごいとか?

すぐに抱っこをせがんでくるし、自分で歩いたとしても境内の砂利を蹴り上げながら進む。周りに迷惑だからやめさせたいけど、これがなんとも難しい。

注意するとすぐに力が抜けたようにぐうたらして余計歩かなくなったりするし・・・うーん

こう、自分の思い通りにいかないときにすぐにぐにゃぐにゃしちゃうのはどうにかならないものかなぁ?ここは小さい頃から変わっていないなぁ。

 

なんとか手を清めて、抱っこして小銭を投げさせて、おみくじを引いて、一通り終了w

帰りに露店で何か買ってお昼ご飯にしようかと、からあげ、ポテト、たこ焼き、クレープなどを購入して、大通りの裏手の石段に座って食べた。そこに行く途中、電気の機械の音が大きくて通るたびに耳ふさぎをしていたなぁ。音の大きさは同じでも苦手な音の種類がいくつかあるよね。

 

もちろんはるくんが一番がっついていたのはクレープですw