· 

実家でクリスマスパーティー

実家に家族が大集合し、クリスマスパーティー!

今年は妹の子どもも生まれたので、子供らが合計4人もいる♪

はるくんには事前に昨年会ったときの写真を見せて「このお兄ちゃんとお姉ちゃんに会いに行くよ」と言ったけど、あんまり覚えてなさそうだったw

 

到着すると、既にみんな集合していた。はるくんとお兄ちゃんは久しぶりの再会で、はるくんも照れ臭そうな感じでちゃんとリアクションしていなかった。お姉ちゃんはすっかりお姉ちゃんらしくなっていて、僕もびっくりした。

お兄ちゃんとサッカーのボードゲームをしたり、黒ひげ危機一髪をなんとなく順番に刺したりして遊んだ。

サッカーのボードゲームはお互いの方に伸びてきている棒を出したり引いたり回したりして選手を操ってボールを相手のゴールに入れるゲームだけど、はるくんはうまく操作が出来ないから、必殺「神の手」を発動w

ボールを手で拾いに行くという・・・

 

晩御飯の準備が進み、テーブルとこたつに料理が並び始めた。サラダ、ビーフシチュー、からあげ、フルーツなどなど。大勢で囲みながら食べるとより一層おいしかった。

はるくんは早々でご飯を切り上げてみんなが座っている周りを歩き回っていたね。お兄ちゃんの後ろを通るときにだけ、背中を叩いたりして、なんだかんだで気にしている様子だったw

ごはんが終わるとケーキが出てきて、はるくんがっつく!ほんとスイーツは大好きだからなぁw