· 

七五三詣り

撮影から1週間ほどして、橿原神宮に七五三詣りをした。

はるくんの着物は腰のところがぶかぶかですぐに落ちてきてたねw

 

境内を歩いていると、橿原神宮のマスコットキャラクターのやたくんとかーこちゃんに遭遇wこの名前は初めて知りましたw

とりあえず抱き着きにいっておいでとはるくんを突撃w

 

祈祷のところで受付をして中に入ると、同じような家族がたくさんいた。結構寒くて、はるくんも途中から「寒いよ~もうおうち帰ろうよ~」と言っていた。この流れは静かな祈祷中に暴れないかと心配に・・・

 

しばらく待って祈祷の場所に案内され、中には15組くらいの家族が集まっていた。はるくんは既に体をだらっとさせて、最初の静かなときに「疲れちゃったよ、早く帰ろうよー」と言ったのが響いてしまい、前の大人が振り向いていた。おぉ、、気まずいぞw

でも時折声を出すくらいで、ママもなだめてくれたりしながらなんとか祈祷終了。ほっ

帰りにおもちゃと風船をもらって大喜びのはるくんでした。

ちなみに風船はオレンジ色をチョイス。

 

そのあと、自宅で着替えて、橿原市にある横田寿司へ。このお店はみんな初めてだったんだけど、結構お得なセットメニュー(アラカルト7)があって、コスパがかなり良かった♪

はるくんは最初にいくらと卵とまぐろを頼んで、まぐろが気に入ったのか「まぐろ、まぐろ!」って言っていた。だからまぐろを何度か追加で頼んだんだけど、帰りの車内でどのお寿司がおいしかったかと聞くと「いくら」ってw

あれ、と思って、今度は「いくらとまぐろ、どっちがおいしかった?」って聞いても「いくら」って。

じゃあいくらを追加したらよかったのに!