· 

遅めの夏休み⑨

横浜アンパンマンミュージアムでのお昼ご飯は、ジャムおじさんのパン工場!

なんと、1個350円ほどする高級なパンw

テーブルの端っこにはテレビがついていて、アンパンマンのアニメが流れていたので、はるくんはそれに集中して静かだったw

 

周囲にあるショップにゲームコーナーがあって、そこではるくんは輪投げやボーリングの遊びをさせてもらった。割と楽しんでいたみたいでよかった。お姉さんから「何歳ですか?」とか「好きな食べ物は何ですか?」とか質問されて、年齢は答えられていたけど、食べ物はまだ難しかったね。

 

アンパンミュージアムの外に出ると、出待ちのタクシーが何台かあるのに気付いたはるくんが「あれ、タクシーあるよ」と言っていて、タクシーに乗るのが当然のように感じていないか心配になった。

 

大きいスーツケースもあったので、結局タクシーに乗ってホテルへw

ホテルに着いて、フロントでチェックイン。普通はささっと終わるはずの手続きがなかなか終わらない。ママとはるくんはロビーで待っていてもらうことに。

ん、何かトラブルかな?と思っていると、スタッフが「今なら町側にはなりますが上の階のダブルベッドに無料でグレードアップできますがどうされますか」と聞いてきた。もともとは海側のツインベッドを予約していた。

いや、ダブルベッドは3人ではきついし、そもそも町側になるのはグレードアップなのかなって思って、断った。

すると、「しばらくお待ちください」と言われ、ロビーで待つことに。

 

少しして、スタッフが来て、「こちらの事情で予定していた部屋が使えないので、同じ階のスイートルームにアップグレードさせていただきます。」とのこと!やったーーー♪

スイートなんて今まで泊まったことがないので、ドキドキしながら一番端の部屋へ。看板も他の部屋と違う。

中に入ると・・・きれーい!そしてひろーい!感動!

はるくんもベッドでぴょんぴょん飛び跳ねてる!状況を分かってはないけどw

しかも浴室には浴槽の隣にシャワールームが付いていて、これは子連れにはとても助かる!

かなりラッキーでした♪