· 

遅めの夏休み⑤

水族館を出て、ランチのお店を探していた。

大通りははるくんの耳ふさぎが多いので、江ノ島駅の方へ入っていくことにした。

昨日行列が出来ていた海鮮丼とかのお店に行くと、ギリギリ満席だったので、外で並んで待つことに。

するとはるくんはぐぅたらして、地面に寝転んだりして、僕が注意して、はるくんがそれに反抗して嫌がったりぐずったりして、それを僕が怒るという、時々ある悪循環に。。。

 

結局ママがうまく対処してくれて、なんとかそこでランチを摂ることができた。ごめん。

 

昼からは江ノ電に乗って長谷駅へ。目指すは長谷寺と高徳院!

お昼のいざこざもあってはるくんはお疲れモード。僕も申し訳なく、ずっとはるくんをおんぶしていた。

長谷寺に向かう途中にKANNON COFFEE kamakuraというお洒落なカフェを発見!観光客の人だかりも出来ていて人気がある感じだったので、そこでクレープとコーヒーを買って一服♪はるくんもスイーツ大好きなのでバクバク食べていたw

 

長谷寺に着くと、結構階段が多く、高いところまで行くと相模湾が見下ろせてとてもいい眺めだった。

「きれいだなぁ」と言っていたのも束の間、ママはある匂いが気になっていたという。

元気に階段を下りた後、はるくんの動きに異変が・・・

股を少し開く感じで、明らかにトイレモード!

「うおぉぉ、待ってなー!」とか言いながら抱きかかえてトイレを探しに行こうとしたそのとき、はるくんのお尻にもわっとするものが触れた。

「ん、あれ?漏らしてる!?しかも、おっきい方!!?」

 

そう、はるくんのズボンはおっきな何かで盛り上がっていたのだった。