· 

遅めの夏休み①

待ちに待った今年の夏休み!もう10月ですがw

 

はるくんを江ノ電に乗せてあげたいなと思って、今年は江ノ島と横浜の方へ行くことに。

 

はるくんには、行きしなの電車を「1番は特急、2番はのぞみ、3番は江ノ電だよ」と教えておいた。

 

 

家を出るのがギリギリになってしまい、予定していた特急の席が売り切れ。

仕方なく西大寺駅までは特急の列車の間に立って、はるくんはスーツケースの上に座らせていた。

でも案外スーツケースの上が気に入ったみたいで、自分で取っ手をつかんでバランスを取っているようだった。

時折、はるくんが「2番は?」と聞くので、「のぞみだよ」って答えたりしながら電車に揺られていると、西大寺駅からは座席が空いたので座ることが出来た。

 

京都駅でおにぎりやお弁当を買って、のぞみに乗車!

すぐにご飯を食べて、はるくんは好きなおにぎりを頬張って口が海苔まみれにw

寝てくれたらいいなという淡い期待はもちろん裏切られ、色々と声を出したりしていた。途中、「座席を交替しよか?」と言ってママと席を替わったら、はるくんがそれを覚えて、何度も席替えを求めてきてしまって大変だった。

 

新横浜駅に着いて、江ノ電までにさりげなく地下鉄とJRを挟みつつ、江ノ電のある藤沢駅で乗り換え!

入口に車掌さんになりきれる衣装セットがあったので、写真撮影!はるくんもノリノリ♪