· 

負けず嫌い

負けず嫌いなはるくん。

じゃんけんぽーん!で手を出したら、僕の手を見てから後出しで勝とうとしたりする。

でもときどきその後出しを見て、さらに僕も手を変えたりして、はるくんを困らせてみたりしてw

 

あれ、そういえばいつのまにじゃんけんの勝ち負けが分かるようになったんだろ?

 

 

最近、お相撲さんごっこで遊ぶことがある。

「はっけよーい、のこった!」と言って、僕は床に膝を着いた状態で、はるくんは立った状態で、押し合う。

はるくんは、これが不思議とかなり器用で、僕の太ももとかに自分の足を乗せて、その力で押し上げて僕の体を後ろへ倒そうとするのだ。

何度か押し合いへし合いして、僕は後ろに倒れるようにして負ける。

「あー負けた~」とか言うと、はるくんは喜んでる。

その勝利をママに報告しに行ったりもする。

 

はるくん「はるくんは?」

ママ「勝ったね~」

はるくん「パパは?」

ママ「・・・負けだね~」

と、はるくんは僕が負けたことをママに言わせたいらしいw

 

毎回負けるのもよくないかなと思って、たまに勝つようにしている。

押したり持ち上げたりしてはるくんを転ばせて、僕が「勝った~」と言うと、はるくん・・・ギャン泣き!!おっきい声でギャーギャー泣く・・

大変な事態になりますw

 

どれだけ負けず嫌いなんだか・・・