· 

体育参観②

次の種目は綱引き!年中組と年長組をごちゃまぜにして半分のチームに分けている感じだった。

始まる前、綱の横を歩いているときに、後ろの子にちょっかいを出したのか出されたのか、少し押したりしてプチゲンカみたいな感じになっていた。

大丈夫かな・・・

 

勝負は1勝1敗で引き分け。はるくん、ちゃんと引っ張っていたのかな?ちょっとわからなかったなw

 

次は保護者の綱引き。これがもう、力が拮抗して長期戦になってしまい、かなりクタクタになってしまった。普段の運動不足がばれてしまう。。。

 

はるくんの次の種目は、チェッコリ玉入れ(だったかな?)。

音楽に合わせて腰を振ったりしてかわいく踊ったあとに玉入れをする、という流れを何度か繰り返す競技だ。

はるくんもふりふり踊っていたけど、踊り終えてみんなが玉を拾って投げるときに、はるくんはゆっくりと玉を数個拾って投げる前に時間切れになるというのを繰り返していたw 頑張って投げてー!!

 

次の種目は、運動会でもやっていたドラえもんの曲でおっきな布(バルーン)を使ったダンス。

最初のダンスのところは、はるくんの近くまで行ってビデオ撮影していたんだけど、はるくんのやる気のなさが半端なかったw みんなの2割くらいしか体が動いてなかった。もう疲れちゃったのかなぁ・・