· 

体育参観①

(プライバシーの問題があるので、他の子たちを特定できないような写真を選びました)

 

こないだ参加できなかった運動会が終わって、すぐに体育参観!

今度は幼稚園だけでの開催なので、年中組と年長組だけ。

久しぶりにシートと三脚を準備して、いいビデオを撮るぞ~♪

 

9時に入場し、最初は体操から。はるくんは先生の方を見て、真似をしている感じだった。

 

次に早速、障害物競走!

1つ目は、ポンポンみたいなヒラヒラがぶら下げられた平行棒の上をほふく前進してくぐり抜ける。2つ目は、バイクに乗って足でこいで進む。3つ目は、自分たちで飾り付けたハロウィーンの衣装を着て、円の中でクルクル回ってポーズ!最後は少しかけっこしてゴール。

 

2人ずつの勝負で、はるくんは3番手くらい。

大丈夫かなぁとドキドキする。

 

はるくん、スタートラインでの、かけっこのポーズは上手w

年中組さんはスタートラインで先生から「〇〇くん!」と呼ばれて返事をするんだけど、はるくんは手をあげただけでほとんど声は出ていなかったなw

 

そしていざスタート!

平行棒のところは、青いヒラヒラのついたロープを年長さんが両端から持ってくれているので、僕らが撮影している方からは中がどうなっているのかよく見えなかったけど、はるくんとペアの子はすぐに出てきたのにはるくんがなかなか出てこないw

あれ~と思ってたら、ゆっくりと端っこの平行棒から出てきたはるくん。なぜか、スタートの位置と反対側の平行棒から現れたはるくんでしたw

 

それを終えたら今度はバイク!これは家にもあるから軽快にクリア♪

そしてハロウィーンの衣装を着て(着せてもらって)、円の中でぐるぐる~ポーズ!

 

かわいー!w