· 

ぶらぶらと②

連休の真ん中だったからアルルの駐車場はかなり混んでいた。ぐるぐる回ってようやく止められて中へ。

あいかわらずときどきモジモジするので、何度かトイレかと聞いていたけど、毎回「でない」と答えるはるくん。


いつものイオンの遊び場で遊んでいたら、ママが到着。

これから色々と見て回る元気は僕にはなくなっていた。

はるくんも疲れている様子で、不安定な感じだった。ママや僕に「〇〇して!」と強く要求したり、うろうろ走り回ったり、耳ふさぎをしたり。

 

この状態ではるくんと3人でいると買い物もろくにできないので、僕ははるくんを連れて2人でうろうろすることにした。

 

はるくんを連れてエスカレーターで上へ上へ。一番上まで行って、駐車場へとつながるスペースで一休み。

自販機でジュースを買って、はるくんにもあげて、「おいしい?」と聞いたら「おいしい」と答えてくれた。でも結構うろうろするので危ないかなと思いやっぱり降りることにした。

 

ジュースも飲んだし、はるくんにおしっこ行くか聞いても、返事はいつも「行かない」か「出ない」。

まあでもしばらくおしっこしていないので連れて行った方がいいかなと思ってトイレに向かっていたら、はるくんがふいにゆっくりになって・・・おもらしした。

マジかぁ・・・さっき「出ない」って言ってたじゃんか。

靴まで濡れた状態で、なんとかトイレに運び込んだ。ファミリートイレの広いところに入って、ママに着替えを持ってきてくれるように呼びに行った(幸い近くの店にいた)。

 

どうして「行く」って言ってくれないんだろう?

気力がなくなっていた僕のイライラが募っていく。

あとはもうぐちゃぐちゃw

 


こんな日は、また周りの子どもを見て、楽しそうに会話してる家族を見て、むなしくなったりする。

いつまでも他人と比べてしまう自分がいなくならない。

せっかくの休日を台無しにしてしまったな、、、