· 

しまじろうのわお

今日、ママがはるくんをしまじろうのわおコンサートに連れて行ってくれた。療育施設のお友達と一緒に♪

内容は海をテーマにしたものだったみたい。

電車で行く予定にしていたので、車内で大声とか出してないか心配していたけど、案外静かに座席に座っていたらしい。

奈良駅に着いたら、自宅の近くでは見かけない高いビルもあって(と言っても大阪ほどではないけどw)、「こわいよ~落ちちゃう~」とか言っていたらしい。落ちる、とはいったい!?

 

コンサートも結構楽しんで、一緒に歌ったりしていたみたい。

 

帰りは駅まで迎えに行こうと思っていたんだけど、ママがラインしてくれた時間を僕は出発の時間だと勘違いして、ママとはるくんが駅に着いたときに「パパ、いないね~」ってなっていたらしい。

急いで迎えに行って到着したとき、はるくんが寄ってきて「パパ、なにしてたの?」って!

なんか、こんなシンプルな質問なのに、初めてだったから成長を感じてしまったw

 

帰宅後、ママが撮影してくれた動画(最後の部分だけ撮影を許可してくれたらしい)を一緒に見て、はるくんは登場していたサメの真似をしてくれてかわいかった♪