· 

のどか村②

食後、のどか村の中に入ってみた。すごくいい天気だったので暑かったけど、はるくんは元気に芝生を駆け回っていた。

はるくんとOさんの子供さんはお互いあまり絡みはしないけど、お互いどう思っているんだろう?

 

アスレチックで少し遊んで、下の方に降りて行って、芝すべりのところに着き、ソリを借りて、いざ挑戦!

・・・と、これが結構スピードが出てしまって、はるくんも途中で転倒して何回転か滑り落ちるという状態に。

ちょっと危なかったので、坂の真ん中くらいに立って、滑ってきたはるくんを少しスピードダウンさせるようにつかまえることにした。

はるくんも怖かったのか、スタート地点で「ゆっくり」って言ってたw

 

Oさんの子供さんはどうも芝すべりが苦手だったみたいだけど、はるくんに触発されたのか、挑戦して見事に滑り切ってた!すごーい!

はるくん、もしかして悔しがってたりして・・?w

 

親たちも汗だくになり、みんな疲れ果てて帰ることに。

はるくん、今日は結構自分で歩いてくれた。暑かったのに、坂も多かったのに、抱っこやおんぶをせがむことがほとんどなく、自力で歩いていてちょっと感動した。

 

帰宅後、はるくんがリビングで「あれ取って」とか言い出して、ピアノの横の棚を指さしていた。何のことか分からなかったので「え、何?」って聞いても「わからへん」とか「黒い・・」とか言うだけ。

もしかして、と思ってビデオカメラを出したら、はるくん「せいかい~」ってw

でも今日はビデオカメラ持って行ってなかったんだよな。

こういうイベントにはよく持って行って、撮影した動画を帰ってから家で見る、という流れをよくしていたので、今日もそうかと思ったんだろう。

仕方なく昔のビデオを流してたら、はるくんそれでも大興奮w