· 

花火

はるくん、臨戦態勢!

 

 

夕方、涼しくなってから、庭で花火をすることに♪

そういえばなぜか手持ち花火をたくさん買っていたのだ。

 

1年前くらいにも庭で花火をしたけど、あのときは周囲にパトカーが来たりしていて、はるくんも気を取られて花火にはあまり興味を示していなかった気がする。

 

でも今日は違った!

はるくんに「ここを持つんだよ~」って示しながら、手持ち花火を持たせて、「ここで火をつけるんだよ」って手本を見せたら、はるくんもロウソクにぐいぐいと自分の花火の先端を押し付けていた。

それで火が消えてしまうこともあったけど、逆にバッと火が付いたときははるくんもびびってたねw

でも明らかに昨年よりも楽しんでくれている!

 

この写真を見返すだけでも、なんだか楽しそうw

 

はるくんは、こんな小さな花火たちを「花火大会!」って叫んで連呼してくれていた。

そんなたいそうなものじゃないんだけど・・・ピュアだな~

 

きれいだね~とか言いながら最後の線香花火も楽しんだ♪

次は本当の花火大会も見に行きたいね。おっきな音が心配だけど。