· 

幼稚園の夏祭り②

まずはペットボトルのボーリング!ボールを転がして、ペットボトルを倒すのだ。

はるくん、ボールを受け取って、・・・・ん?なかなか投げないぞw

「こうだよ」って投げる真似をして見せたら、少ししてポイっと投げたけど、全然勢いがなくって1本も倒れずw

残念・・でもおもちゃを1つ選ばせてもらってゲットしたね。「かぶとむし」って言ってたけど、本当はくわがたむしのおもちゃw

 

次はお菓子釣り!釣りの要領で、お菓子の袋を吊り上げるのだ。

そのとき、たぶん1個上のお姉ちゃんがその場所を手伝ってくれていたみたいで、「はるくん、これ」って言って、お菓子袋を1つ、端の方まで寄せてくれた。

はるくん、その子には申し訳ないけどそんなことおかまいなしで、真ん中の方に突っ込んで、偶然引っかかってゲットw おめでとー

 

ママも当番の時間が終わって合流♪

製作体験で、けんだまのおもちゃを作った。実際はほとんどママが作ってたけどw

 

そのあとはリズム室でおにぎりやフランクフルトを購入して食べた。

 

教室の横のトイレにはるくんがおしっこをしにいったので、幼稚園でどんな風におしっこしているんかなと覗きに行った。

はるくん、パンツを下げて、小便器に密着するように抱き着いておしっこをしていた。 手が汚いぞーって思ったけど、ちゃんと手も洗ってたし、よしとしようw

教室の壁にははるくんの描いた顔(自画像?)が飾ってあって、なんとなく人の顔をしていたので少し安心したw