· 

ママの誕生日♪

そういう計画のもと予約した、憧れの「Le BENKEI」へ!

到着して、中待合で少し待って、個室へ案内された。

どんな場所かな~?

 

個室の中に入ると、割と広いスペースで、落ち着いた雰囲気の場所だった。個室というか小屋のようなサイズだw

部屋の奥には、給仕できるようにドアがついている様子だった。

 

はるくんは少し慣れない雰囲気だったからか、ちょっと緊張していた。

スタッフがテーブルに食器を並べるために、はるくんの近くに行ったときに、歯を食いしばって顔が少し震えているのが見えた。

何をされるかわからずに怖かったのかな?

僕はママと顔を見合わせて、「緊張してるね」って言って、うなずき合っていた。

 

早速料理が運ばれてきたら、はるくんにはいきなりハムとメロンの豪華な前菜が!僕は、おぉ~豪華だなぁと思って見ていたけど、はるくんはやっぱり慣れないのかあまり食が進まない様子だった。オレンジジュースはめちゃ速く飲んでたけどw

 

以前からそうだけど、とりわけ食べるものに対して、目新しいものに対する興味が乏しい。

例えばピザとか、子どもでも見た目でなんとなく「あーおいしそう!」とかって思って「食べてみたい!」って感情がわきそうなことも、はるくんにはあまりないようだ。

食堂でいつも同じランチを注文するような安定派だねw

 

そんなこんなで前半ははるくんも静かにしていて、もしかして個室じゃなくてもいけたのか?とか考えたりもしたw

でもやっぱり途中から飽きてきたのか周りをうろつき始めて、何か独り言を喋ったりするように。慣れてきたのかな?

なぜかカエルの真似をして飛び跳ねたりしてかわいいんだけど、時々大声を出したりするので、やっぱり個室にしてよかったw

 

料理の終盤でデザートになると、はるくんの食いつきが急に強くなり、自分のアイスクリームをさっさと食べて、ママのデザートに狙いを定めて、「みどり、ください」って連呼しだしたw 抹茶のアイスクリームのことだw

 

個室代や、もちろんそもそもの料理代は結構かかったけど、3人で豪華なフレンチを食べるなんてなかなか出来ないだろうと思っていたので、今回はそれが叶ってよかった。

あとははるくんが色々な料理を食べられるようになってくれたら言うことなしなんだけどなw