· 

お散歩

画像をまっすぐにする術を見つけました!

 

僕の家の周りは結構たんぼが多く、本当に田舎って言葉が当てはまる感じです。

あ、けなしてないですよ、そういうの好きなのでw

 

今日もたまたま2人で外をお散歩。

まずは徒歩でぐるりと回って、その中で田んぼの稲を見たり、タンポポを探したりして、名前を教えていた。

途中、ママのお父さんが田んぼで作業をしていたので、立ち寄って様子を見たりして。

 

ぐるっと回って、家でお茶を飲んでから、今度は自転車でもう1周行くことに。

はるくんは青のストライダーみたいなやつ、僕はママの電動自転車でw

はるくんは、よく他人の自転車の後ろに自分の自転車をぶつけようとするのか、くっつけようとするのか、かなり至近距離に寄ってくるので危ない。

なんだか楽しそうなんだけどなw

 

そのあとご近所の子供たちが遊んでいたので、はるくんを突撃させてみた。

はるくん、他の子を追いかけることはするけど、それ以外はよくわかっていない様子だった。誰かが走り出すと笑顔で追いかけているだけw

周りの子ははるくんの様子をどう思っているんだろう??

 

こんな風に、ご近所さんで遊べるのは素敵だな。

はるくんはほとんどやり取りは出来ていないけど、同じ空間にいさせてもらえるだけでもありがたいなと感じる。