· 

これはもう芸術?

はるくんが幼稚園で描いたという自画像!

す、すごい・・

 

たぶん自分を描いたというよりは、隣の子とかが顔を描いているから真似して描いたのかなと思うけど、しっかり人の顔をしていることに驚いたw

でも正直こんなに描けると思っていなかったので、びっくりしました。先生が結構手伝ってくれたのかな・・?


 

最近はるくんの甘えん坊に磨きがかかっている。

アルルに行っても「抱っこしてー」「おんぶしてー」ばっかりで歩こうとしない。

食事のときも、ちょっと熱かったら、ママに「ふーふーして!」とか。

遊んでるときも、「ママ、取ってー」とか。

あぁ、甘えん坊まっしぐら。。

 

 

そういえば、田原本で「つながり祭」という、障害のある人たちが集まって出し物をしたり露店が開かれるイベントが開催されるという話を聞いたので、参加してきた。

いつものOさん家族を誘って♪

こども広場みたいなところで、子供向けのボーリングをしたり、スタッフと一緒に紙コップでロケットを作る遊びとか、金魚すくいとかいろいろさせてもらった。

こういうイベントは周囲が理解してくれているので気が楽だし、今後もみんなで参加していきたいなぁ。