· 

こどもの日

今日はこどもの日。

お昼は庭でBBQをして(はるくんらは家の中で食べるというw)、15時のおやつにケーキを食べることに。

和室にテーブルを運んで、兜の前で記念撮影!

 

ケーキはなぜだったか2つしかなくて、ママとはるくんが分け分けして食べていたんだけど、はるくんはケーキが大好きなので、食い意地が張っていたみたい。

いかに自分が多く食べるかっていうことに集中していて、ゆっくり食べてもいいのに、なるべく自分の分をキープするかのように手で押さえたりして、独占欲がものすごいw

まあおいしいもんねw

 

最近のおいかけっこはまた少し進化してきている。

今日も相変わらず追いかけっこをしていたら、途中ではるくんが立ち止まって「待ってね」と言ってきた。何をするのかと見ていたら、ぬいぐるみとか洗濯物を走るコース上に並べだした。

それから追いかけっこを再開したら、そこをジャンプするのを楽しんでいる様子w僕がジャンプしている姿を見るだけでも爆笑w

それで何周かしていたら、また「待ってね」と。

今度は、ダイニングテーブルの椅子を動かして、障害物競争のように通路をふさぐように並べ始めた。

周回するためには、ジャンプしたり、椅子の上を登ったり降りたりしないといけないような状況に。

完全に障害物競走で、これを何周もしているとさすがにこっちも疲れてしまった・・・

まあでもこういう工夫がみられるのも進歩なのかなぁ