· 

ワールド牧場再び①

GWのこの日、久しぶりに大阪のワールド牧場へ行くことに。

どうやら2年くらい前にリニューアルオープンしたらしい。

その前に行ったときには、はるくんが羊をモフモフしたりして気に入ってたし、また喜んでくれるかな?

 

10時半くらいに着いたけど、駐車場がダダ混み。入場口の列も長蛇・・・ぬぬぬ。

そういえばここも療育手帳の割引があります!

ようやく中に入れたけど、入場口から入るや否や、犬の大きな鳴き声。はるくん、結構気になってしまったみたいで、出鼻をくじかれた感じになった。

犬のいない方向へ行くと、広いスペースに出た。以前とはかなり様変わりしている。

そこには早速、かなりおっきな馬が!

間近で見たら大人でも迫力を感じるサイズ。どうやらちょっと特殊な馬らしい。

さっそく餌やり体験のにんじんを購入してはるくんに餌をあげさせてみた。どう思ったかな?びっくりしたかな?

 

他に牛さんもいたからなでなでさせてみたけど、はるくんの表情が硬いwあれ、あんまり嬉しくないのかな?

 

乗馬が体験できるところの横の狭いスペースを歩いていたら、前から来た小さな女の子とはるくんがこのままいくとぶつかる、という状況ではるくんは道を譲ろうとしないから僕が少し抱えて避けさせたら、それがどうも気に入らなかったみたいで、道の脇に座り込んで泣いてしまった。

はぁ、さっそくリズムを崩してしまった。

 

気を取り直して歩いていたら、アスレチックコーナーに近づいてきた。ここなら喜ぶかなと思って中に入ってみたらやっぱり嬉しそうw

トンネルをくぐったり、網目状のロープの上を進んだり、なによりいつもの滑り台!やっぱり感覚の刺激がちょうどいいのだろうか、何度も何度も滑る。でもちゃんと順番があることは分かっているので、一応順番を守っているw

でもときどき他の子に抜かされてしまったり、ぼーっとして前が空いているのに進まなかったりw

滑り台に慣れてきたら、滑り降りるときに手すりを持たなかったりして色々試しているみたいだった。