· 

とある休日

はるくん、最近お疲れな様子。

幼稚園が変わって新しい環境になったからだろうか。

幼稚園帰りに、どうもリズムを崩したみたいで、ギャン泣きして、行ったり来たり、やり直させたりと大変だったみたい。

夜もちょくちょく起きるし、なんとなくうまくいっていない感じ。

 

久しぶりの休日で、僕は庭掃除をしていた。これからの暑い季節、庭に生える雑草を定期的に刈り取るノルマが増えてしまう。

ちょうどお隣さんの子どもも自転車に乗ったりしていたので、はるくんも青いストライダーみたいなのにまたがって追いかけにいった。

しかしその距離の近さよw危ないくらいぴたっとくっついていく。

 

しばらくしてどこに行ったかと思えば、お隣さんの庭で、タブレットで動画を見せてもらっていた。はるくんもこういうのには興味津々だもんね。

 

結構疲れたのか、家に帰るとまたリズムを崩してギャン泣き・・

 

お昼は、はるくんはうどんで僕はラーメンだったんだけど、はるくん「ラーメンくらさい」と言ってきたw

やはり、食を利用した言葉の発達は促しやすい気がする。

 

夕方からいつものようにアルルでお買い物。はるくんは子供用のカートに乗りたがるんだけど、正直こっちも助かるので乗せてしまうw

カートがないと、抱っこをせがみまくるから。

イオンのお寿司コーナーの近くを通ったときに、大好きなイクラを見つけて「いくら」と連呼w

僕もお寿司が食べたくなり、盛り合わせを買うことに。

 

帰って、満足そうにイクラをほおばるはるくんでした♪