· 

環境の変化

馬見丘陵公園にはいろんな花があって本当にきれい。

写真はママがはるくんを連れて行ってくれたときのもの。はるくん、いい表情♪

 

 

4月になり、僕の職場もメンバーが変わり、新しい雰囲気に。

ママは喘息が出ていて体調がいまいちみたい。

 

もうすぐはるくんも新しい幼稚園に行く。大丈夫かな?

 

そういえば新しい幼稚園用にママが電動自転車を買っていた。幼稚園まではこれに乗って送り迎えをすることになる。

練習がてらはるくんを乗せて走ってみたら、こぎはじめがすごく楽なことに驚いた。

坂もゆうゆうと進める。いつのまにかこんな便利な乗り物が出来てたんだなぁw

はるくんも、後ろに座って風を感じて、なんだか楽しそうw

 

ママが朝から病院へ行って、昼から3人でアルルへ買い物に。はるくんがカートで寝てくれたので、久しぶりにゆっくり買い物が出来た。

はるくんの入園式用の靴もゲット♪

 

 

この頃、少しハッとすることを言うことがある。

この日だったか、昼に家の小さな滑り台で遊んだことが楽しかったんだろうけど、夜になって、突然、「パパ、滑り台楽しかったね」と言うことがあった。

今まで、そこまで時間が離れたときの自分の思いを言うことなんてなかったので、正直驚いている。

ただ、はるくんが「昼に滑った滑り台が楽しかったね」という意味を意図して話してるかは分からないけどw 単純に何かのセリフを真似して言ってるだけだっりしてw