· 

お花見

今日は元同僚の方たちと恒例のお花見♪

僕は先に出発して、ボスや後輩と桜を見て回るランニングへ。五位堂駅から馬見丘陵公園まで裏道を案内してもらって、ゆっくりめに走って回った。馬見丘陵公園や竹取公園は桜が満開で、とても見事できれいだった。

 

そのあと、はるくんとママが車で来てくれて、高塚公園で合流。

いつも近くのエコールマミで買い出しw ランニングを終えて着いたときに、ちょうど買い出し組がレジにいるくらいだった。

 

レジャーシートを持ち寄って座って、買い出したものと、それぞれ持ち寄った手作りのおかずをいただいた。はるくんも賢そうにおにぎりを食べてる写真が撮れたwはるくんはオニギリ大好きなのだ。

(そういえば、山崎賢人が出演していたドラマ、グッドドクターでも主人公のサヴァンの青年もオニギリ大好きだったけど、これって自閉症あるあるなのかな?)


はるくん、会話は出来ないけど、愛想よく笑ったり、謎のからみ(スキンシップ?)をしにいったりしていたね。ボスにも躊躇なく絡みに行くからちょっとヒヤヒヤするよw

その後、いつもお花見に連れてきてくれるわんちゃんのリードを持たせてもらって散歩みたいにしたり、桜を見て回ったり、大好きな滑り台をしにいったりした。

東田さんの著書の中で、桜は綺麗すぎて長時間見ていられないから視線を逸らしてしまう、みたいに仰ってたから、はるくんもきっと桜を見て感動してくれてるかな?

 

お花見、はるくんもそこそこ楽しんでくれてたみたいで良かった♪ 1番は滑り台だったけどw