· 

がっかり

前回と打って変わって悲しい話。

 

3匹のこぶたの劇とお別れ会を明日に控えた今日、、、、はるくん、高熱!!

うわーせっかく練習してきたのになぁ。ママもかなりショックを受けている。

確かに風邪気味だったけど、このタイミングで熱を出してしまうとは・・・あー残念。

 

 

そしてその当日。

朝に僕が目覚めたとき、はるくんが寝言(?)で「それならいえをふきとばすぞ~」とおおかみ役のセリフを言っていて、すごく切なかった。

熱は下がってきてそうだったけど、昨夜が高熱だったしはるくんもなんだか眠たそうだったからやはり幼稚園はお休みすることに。

でも休む連絡を入れたあとくらいから結構元気になってきて、ママは行かせたらよかったと嘆いていた。

でも、仕方ないね。周りに風邪をうつすわけにもいかないし。

 


この日、僕は職場の勉強会で「応用行動分析を用いた自閉症療育」というお題で少し発表した。題名のかっこよさほどたいしたことのない内容であるwちゃっかり世界自閉症啓発デーの宣伝もしちゃいましたw

 

 

翌日、元気だったので幼稚園に行ったら、みんながはるくんを待っていてくれたらしい。せっかくの日に休んじゃったもんね、ありがとうみんな。

でもはるくん、給食のときに喋っている子がいたら「しー!ごはん、たべる」みたいに注意していたらしいw

ほんと、マイペースだからなぁw