· 

淡路島旅行④

次の日は、あわじ夢舞台の温室に向かうことに。

今は蘭の季節らしく、温室の中にはたくさんの蘭やサボテンなどが展示してあった。きれい!

・・・語彙力が足りてないw

はるくんとも写真を撮って、きれいな花に心癒された。

はるくんは、地面に敷き詰めてある砂利を蹴ったりしてた。やっぱりこういう感覚刺激が好きなんだろうなぁ。

 

温室を出て、またはるくんと追いかけっこw 僕もマラソンを控えているし、全然オッケーだ。

おいしい焼き芋を買って、車で食べながらランチへ向かうことに。

 

ランチはまっぷるに乗っていた豪華そうなお寿司屋さんへ。魚屋さんに併設されている本格的なお寿司屋さんだ。

座席について、「何になさいますか」と店員さん。

メニューをお願いすると、「メニュー表はないんです。壁にかかっているものくらいで。よく出ているのは特選のにぎり10貫とかですね」

壁に貼ってあるメニューを見てみると、値段の記載がないことに焦ったけど、まっぷるにそれっぽい値段が載っていたので、僕は15貫、ママが10貫、はるくんには卵2貫とイクラ2貫を注文した。

先にはるくんのが届いたんだけど(この写真)、卵の概念を覆してくれましたw卵がシャリを包んでる!あとで分けてもらったけど、卵も甘くておいしい♪

トロは本当にとろけるし、かんぱちも歯ごたえがあっておいしい!あー幸せ~・・な時間は食べてる間だけ。会計のときはドキドキでしたw

 

帰り、車から鳴門海峡大橋が見えたので、「はるくん、大きい橋やで」って言ったら、はるくんは「大きい、走って~」ってエコラリアwどれだけ走るの好きなんw

高速道路でははるくん爆睡。今回の旅行も楽しんでくれたかな?