· 

淡路島旅行②

朝食は朝食会場でバイキング。はるくんどうかなぁ・・

7階の眺めのいい会場に着くと、結構豪華なバイキングが目に入った。ちょっとテンション上がる僕たちw

席に案内されて、3人で食事を取りに行くことに。はるくんはうろうろしながら、「しんかんせん!」とか言いながら、付いてきてくれたw

 

朝食を終え、今日はONOKOROランドへ!

僕はここに大学生のときに部活のイベントで来たことがある。そのときに、ちょっとつまらなかった印象を抱いていたので、正直あまり気が乗っていなかった。

駐車場に車を止めて降りると、海沿いだしかなり風も強く寒い!

受付でフリーパスを購入。はるくんは3歳だからギリギリ無料!

中に入ると、さっそくSNS映えを売りにしているような恐竜が並んでいた。ティラノサウルスみたいなのが自動でゆったり動いて、鳴いたりしていたので、はるくんはびびってたw

最初は園内を周遊する列車に乗車して、10分ほどゆらゆら揺れながら園内の雰囲気を確認。あーなんか懐かしいw

このとき抱いた印象が「子供が遊べるところがたくさんあるな」であった。

そう、大学生と父親では感覚が全然違うことに気づいたのだった。

 

お決まりのメリーゴーランドやコーヒーカップから乗り始め、珍しい3階建ての立体迷路に突入。はるくんはもう先に先に進んでいく・・こけたりしないか心配になるくらい。

大人でも割と普通に迷ってしまって、これまた意外と楽しめた。

はるくん、ゴールにたどりついたはずなのに、Uターンしてゴールしやんとこうとしてましたw

 

芝すべりが楽しそうで行ってみたら、結構スピードも出るし大人も楽しめた。はるくんも喜んでいたんだけど、なぜか2回滑ったあと、上に上らずに外に出ていこうとした。何か嫌なことあったかな?

そのあとゴーカートにはるくんと2人乗り。「いえーい」とか叫びながら運転してたらはるくんも横で楽しそうにしてくれていた♪

豪華な鉄道のジオラマ展示もあって、遠隔操作で電車を運転することもできた。