· 

淡路島旅行①

僕の誕生日と土日祝日が重なって、2泊3日で淡路島旅行へ行くことに。

朝の仕事が終わってママらと合流して、高速を飛ばして向かった。

到着したのはもう夕方で、さっそく温泉へ。

そのあと19時からお部屋で3年とらふぐの鍋コース!

前回の旅行の反省も踏まえて今回は部屋食で気楽に♪

仲居さんにも、「この子、発達障害があって、うろうろしたりしてしまうかもしれません」とあらかじめ伝えておいた。そうすることで、はるくんが独特の行動をとっていたりしても、こちらもあまり気を使わなくて済む。

はるくんは、こういう目新しい料理はあまり口にしないので、白ご飯やオレンジジュースを中心に楽しんでいたね・・・

ふぐは少し食べてみたくらいだった。ポン酢との相性が良かったのになぁ。

あと、淡路島の玉ねぎがおいしかった!糖度が高いらしく、甘い!ふぐよりもそっちの方が印象深く残った。

はるくんは途中から、結構だらんとした姿勢をとったりしてたけど、新しい場所で疲れていたのかな。

 

この日は21時くらいにみんなで布団に入って、(大人にとっては)早めに寝たね。

はるくんは何度か起きてママも起こされたみたいだけど、僕はずっと寝てました。ごめん!