· 

おおかみだぞ~

もうすぐ幼稚園で劇があるらしく、最近はるくんはことあるごとに「おおかみだぞ~」と言って、おおかみの真似して手を出してくるw

もちろん僕らは「キャーおおかみだー」とか言って、逃げるふりをしたりして、練習をさせている。

結局はそこからいつもの追いかけっこに進展するんだけど、、  

 

劇はどうも3匹の子ブタらしい。幼稚園ではまだ役を決めていなくって、色々な役をやらせてみて、好きそうな役を担当させてくれる予定だとか。

はるくんは、確実におおかみ役だろうなw

もし子ブタの役が当たってしまっても、きっと「おおかみだぞ~」って言ってるだろうw

 

はるくんの様子から察するに、劇の流れはこんな感じ。

 

おおかみ「トントントン(ドアをノック)」

子ブタ「だ~れ~?」

おおかみ「おおかみだぞ~いーれーて!」

子ブタ「いやだよいやだよ、入れないよ~」

おおかみ「それなら家を吹き飛ばしちゃうぞ~?せーのっ、フーーー!」

子ブタ「わ~~~~」

・・・・

おおかみ「さっきはごめんね」

子ブタ「いいよ、一緒に遊ぼう!」

おおかみ「やったー」

 

こんな感じを繰り返し練習してます。

・・・楽しみだw