· 

天保山アニパ②

お腹もふくれて、ようやくアニパへ。

入口で療育手帳を提示したらここも割引あり!

動物への注意を聞いて、ひとつめのゾーンへ。

ここはうさぎとかラットとかがいて、床にはカメが電気ストーブで暖をとっていたw

それを見て、はるくんもびっくりしていたw

岩か何かだと思ったら違うかったからかな?

うさぎには餌やりが出来るので、カットされたニンジンを買って、はるくんに「どうぞしてー」って言って、あげてもらった。はるくんも嬉しそうだった。

その隣のゾーンは犬や猫がいっぱい。みんなくつろいでいて、お客さんもなでたり、肩に乗せたりして楽しんでいた。

「優しくね」って言ったら、はるくんもそーっと触ってたねw

一番奥のゾーンにはアルパカやカンガルー、カピパラがいて、少し大きいから寄ってきたときははるくんもびびってたねw

ここでも餌を買って、カピパラやカンガルーにあげることができた♪

マーラっていうワラビーみたいな動物がママに寄ってきて、コートをクンクン嗅いでたら、はるくんが「ちょっとやめてよ」みたいな感じで、ママとマーラの間に入って、(たぶん)ママを守ってくれてたね。ちょっと男らしくてびっくりしたぞ。

 

アニパを出たあと、外の観覧車に乗ることに。

はるくんは怖がっている様子ではなかったけど、どんな風に思っていたんだろう?風も吹いてたし、実はドキドキしてたのかな~

僕は何度も「高いね~」って言って、「高い」という意味を教えようとしてましたw