· 

プラレール博②

僕もプラレール博は初めてだったけど、人口密度がかなり高いw

会場の中央には見たこともない規模の大きなジオラマが展示してあったり、周囲でも色々なイベントが開催されていた。

プラレールの歴史を学ぶところもあったw

写真スポットもたくさん用意されていて、ことあるごとにはるくんと写真撮影♪

でもはるくん、周囲の展示とかが気になりすぎて、「ピース」と口では言うけど、なかなかカメラ目線にはならないwおーい、こっち向いてー!

 

プラレールと伝統工芸のコラボが何台か展示されていたんだけど、本当に繊細できれいだった。これぞ日本の芸術って感じだった。買ったらめちゃ高そうだったけどw

 

シンカリオンが登場するところでは、はるくんと一緒に「しんかりおーん!」って叫んで呼んだね。はるくん、これもはまりそうだなぁアニメ始まってるみたいだし・・

 

中央にある巨大ジオラマは、どれくらいの時間をかけて製作されたのだろう?僕ら大人たちも普通に見とれる。もちろんはるくんもじーっと見つめていたねw

 

イベントでは、トーマスに乗ったり、はやぶさに乗ったり、あとスロットを回すやつとかをやってみたね。なんとどれも有料w

最近は、こういった乗り物も一人で乗れるようになってきたなぁ。

スロットは残念ながらそろわなかったけど、残念賞でもらえたプラレールの先頭車をはるくんは結構気に入ってくれていた。

 

出口にはうまいことショップがあって、色々買ってあげようかなと思って意気込んできたけど、はるくんも疲れてきてしまったみたいで、だんだん崩れてきて、寝転んだり変なこだわりが出てきてしまった。

だからハンカチとシールとお弁当の型抜きを買ってそそくさと出ることにした。

ライト付き0系新幹線かプラレールの踏切を買ってあげようかと見せていたんだけどな。本当は欲しかったかもしれないけど、こっちにうまく伝えられないからはるくんも辛いね。

 

外に出ると涼しくって、人混みもなくなったからはるくんも少し落ち着いた。帰りの車内では爆睡だったね。