· 

プラレール博①

今日は、生まれて初めてプラレール博へ!はるくんももちろん初めて!

いやーもうこれ確実にはるくんhappyでしょうw

 

高速を飛ばして南港へ。ATCまで行ったけど、駐車場は激混みで諦めて少し離れた駐車場を探すことに。モノレールが走っているので、その駅に近いところを探して駐車。

お昼が近かったので、たまたま近くにあった杵屋といううどん屋へ。

はるくん、うどんが届いたときに、大きい声で「わ~おいしそ~!」ってwそこの意思表示はしっかり出来るんだ!?面白くて笑ってしまったw

店員さんもきっと喜んでくれてただろうね、はるくん。

 

そのあとモノレールに乗ってATCまで。

はるくんはずっと窓の外の景色を見ていたなぁ。

 

3駅揺られて到着!うわ~人が多い!

プラレール博の会場まで駅から10分くらい歩いた。

入館料は当日券が大人900円、はるくんは400円だったかな?でも療育手帳があると付き添い1人が無料なので、大人料金は1人分♪

 

入口でかがやきの中間車のプレゼントを受け取り、入場!

そういえば会場には迷子ワッペンが準備されていて、書いて服に貼ったら安心!正直、迷子になるかもと思って、事前に服に貼るものを準備しようか迷っていたので、このサービスには驚かされた。でもやっぱり迷子が多いということなんだろうなぁ。

 

入場した頃には、はるくんのボルテージも徐々に上がっていた。会場までの途中に貼ってあったチラシを見ては、「しんかんせん!」って叫んでたしw