· 

初売り、初詣

今年も昨年に引き続き、アルルの初売りに参戦することに!昨年は家電を色々と買ったので、もう今年はそのあたりは興味がひかれなかったので、僕は職場で履くクロックスと靴下の福袋を狙いにw

 

アルルの駐車場は予想通りかなり混んでいた。さすがにはるくんを連れてこの混雑の中を進むのは無理なので、はるくんはママの実家でお留守番。

開店と同時に流れ込む人々、あーこの感覚が懐かしいw

 

僕は一目散にクロックスに行き、2足入り4500円をゲット!

その次は靴下屋に行って3人それぞれの靴下セットをゲット!

ママも洋服の福袋とかをゲットしていた。

あいかわらずの人混みに酔いそうにもなったけど、ある程度は買えたので満足して帰宅♪

 

お昼からは3人で橿原神宮に初詣へ出かけた。

はるくん、電車の中では外の景色を見ておとなしくしてくれていたので助かったw

橿原神宮前駅から人混みの中を歩く。はるくん、人混み大丈夫かな・・

10分ほどで神宮について、ここからは砂利道。はるくんはその感触を楽しんでいる感じだった。

人混みがましになったあたりから、靴を地面にこすりつけて砂利を飛ばそうとする行動が頻回に見られるようになってしまった。前にいる人にかかるからやめさせようとしたけど、嫌がって怒る。

あーこういうのは本当にしんどいなぁ。

 

お賽銭をして手をパンパン!はるくんにも教えて、手を添えて、パンパン!

はるくんは何を思っていたかなぁ?

そのあと、おみくじを引いたら大吉でした!はるくんとママは仲良く吉でした♪

帰りにキャラクターもののカステラに並んだら、30分以上待たされてしまった・・・でもはるくんも喜んで食べてたしよかった、かなw