· 

クリスマス

今日はクリスマスイブ!

はるくんにコマ付き自転車を買おうと思って(正確にはうちの両親に買ってもらおうと思ってw)トイザらスへ。

まあそもそも三輪車にも乗れないんだけどねw

はるくんは、ペダルを踏んでこぐ→前に進む、というのが理解出来ていない感じ。

 

売り場で、はるくんはサンプルの自転車を嬉しそうに乗って、足で地面を蹴って進んだりしていた。

とりあえず、後ろから親が操作できるような棒がついているオレンジ色の小さな自転車にした。あとヘルメットと膝あても購入・・・いや、買ってもらいましたw

 

はるくん、たぶん自分に自転車を買ってもらったっていうことが理解できていないから、もしかしたら何も買わずに店を出ることになったと思っていたのかもしれない。店を出るときに何か物欲しそうにガチャガチャを見ていたので、300円だったけど1回やってみたら小さなこまちが出てきて、はるくんはそれで満足そうな顔をしていたw

 

ママからは、木製の積み木の上に、ビー玉を転がして遊ぶという、知育系のおもちゃをプレゼント♪

 

夜にはるくんが寝静まったあと、枕元にプレゼントを置きに行った。朝に起きてこれを見たらどんな反応するのかな~

 

 

翌朝、僕ははるくんが起きる前に仕事に行ったので、ママから話を聞いたんだけど、そのときのはるくんの様子は「ん、何か置いてあるな。なんだろ。ってか眠いな、下に降りよう。ママ、抱っこー」みたいな感じだったらしいwあくまでもイメージだけど・・・

 

「わーい、プレゼントだー」みたいな反応をしてくれる日はくるのだろうかw

 

僕が帰宅したら、ビー玉のおもちゃを何度も転がしていたので、喜んではくれてるみたいでした。