· 

面談

幼稚園で面談があって、その内容をママが話してくれた。

 

はるくん、最近は幼稚園にもだいぶ慣れてきて、加配の先生のこともよくわかってきた様子。

はるくんには加配の先生がついているけど、何人かに1人という割合なので、先生は他の担当の子も構う。もちろん、クラス全体の相手もする。

はるくん、どうもその状況に嫉妬のような態度をとることが出てきたらしい。加配の先生が他の子に構ってたら邪魔しにいったり、その子が一人になったらちょっかい出しに行ったり。

 

自分が構ってほしくない気分のときには、そっけない態度を取るくせに、構ってほしいときには構ってくれそうな先生を探しに行ったりもするらしいw

たとえば、靴を履くときに、自分で履けるはずなのに、時々履かせてほしいときは履かせてくれそうな先生を探しに行くらしいw

この甘えん坊~!

 

トイレも、実は幼稚園では、行きたくなったら一人で行って、戻ってくるらしい!!すごいじゃん、家ではそんなことないのにw

うんちだったらどうしてるのかはまた聞いておいてもらおう。

 

おもちゃを取られたときは、以前は我慢してたけど、最近は取り返しに行ったりするらしい。強くなったなw