· 

ふくろうカフェ

今日は、僕の両親も加えて5人で奈良市のふくろうカフェにいくことに!

あ~はるくんのリアクションが楽しみ♪

 

11時に奈良市に着いて、釜飯屋のしづかへ。でも長蛇の列が出来ていたので、しばらく待ったけど諦めて、すぐ近くの欧風料理のレストランへ。普通に美味しかったし、はるくんはビーフシチューを気に入って食べてくれた。

 

ふくろうカフェならまち、まで歩いて行ったら、店の前でスタッフさんがふくろうを腕に乗せていた。かわいーーw

 

店に入ると、先にお会計。そしてさらに進むと・・・ご対面!

僕はふくろうカフェという名前から、中でカフェしながら周りでふくろうがくつろいでいるような感じかと想像していたけど、ちょっとした動物園みたいな感じでふくろうが並んでいた。そしてそれぞれのふくろうの前にその品種の説明や、「この子は休憩中です、触らないでね」とか記載がしてあった。

白いメンフクロウ、大きなウラルフクロウ、見たことのないふくろうたちが20羽くらいいた。

見るだけじゃもったいないので、手乗りをさせてもらった。名前はなんだったか忘れてしまったけど、めちゃ目がくりっとしてかわいい小さなふくろう。

はるくんにも手袋をさせてもらって、手を支えながら乗せてもらった。

はるくん、かなり興味津々で、見つめたり、ふくろうの真似をして首を振ったりしていて、その姿もまたかわいかったw

 

個室のスペースでは、鷹の手乗り体験もさせてもらった。はるくんはもちろんまだ無理だけど、僕らがやっているのを喜んで(興奮して?)見ていた♪

 

はるくんがこれだけ興味を示してくれるならまた行きたいな~