· 

変化していく生活

黄昏れるはるくんもかっこいいw

 

 

幼稚園を迷っていた件ですが、最終的に、やはり小学校にそのまま上がることを考えて、地元の幼稚園に移ることにしました。

園の方針とか、加配の先生との相性とかはすごく満足していたんだけど・・・

 

あと、これまで奈良市までOTに通っていたけど、それも変更することにした。

これまでよく遠いところまで車で通ってくれたね、ありがとう。

 

 

そんなはるくんの園での様子を、ママが面談に行って聞いてきてくれた。

はるくんは、色んな子に面倒をみてもらっているみたい。

でもそれは園内全体がそういう雰囲気で、みんなでみんなをみていくって感じ。素敵な方針♪

でもはるくん、友達に寄りすぎてもたれかかって嫌がられることもあるらしいw

最近の園でのこだわりは、幼稚園でトイレに座らせてもらったあと出てくるときに、先生に「はるくん出ておいで」と言われないと出てこないらしいw

でも先生が手を離せないときには、5歳のお兄ちゃんが、「僕が見てくるわ」って言って、トイレの中からはるくんを連れだしてくれることもあるらしい。パンツも履かせてもらってw

 

すごく素敵な環境でありがたいね、はるくん♪