· 

夏休み⑧

最終日、ホテルをチェックアウトして、熱海湾の遊覧船へ。

台風の関係で海がしけていたので、港の外までは出られないようだった。

乗り込んでまずは海中展望を堪能♪はるくんも「おさかなさん」って言いながら(もしかしてファインディングニモのやつ?)指差ししたりしてくれていた。

そのあと船が動き出したら(内海だけ)、あたりにカモメがたくさん飛んできた。なんでだろうと思って周囲をよく見ると、座席の前の方にかっぱえびせんが置いてある。しかも割高で売ってるw

そう、この遊覧船はカモメの餌付け体験もできるみたい。

さっそく割高のかっぱえびせんを購入して、はるくんにもチャレンジしてもらったら、割と楽しそうに、かっぱえびせんを投げてたw

こんな風に、生き物と触れ合うのはきっといい刺激になるはず・・・

 

そこから駅までランチを食べる店を探しながらスーツケースを押していったので、結構時間がかかった。しかも結構坂が多くて大変だったw

でもランチは豪華な海鮮丼を食べられたので満足!

 

帰りは、熱海駅に止まるこだまに乗ったので、各駅停車でゆっくり京都まで向かったw

 

 

そんな感じで、今回の旅行は終わり♪

今回の旅行は楽しかったけど、僕は反省すべきところがありました。「旅行にはいかなくていい、親も子も疲れるだけ」というプリントを思い出して、なんとなくそれが少し分かるような旅行だった。でも、、負けたくないな。